大雨だったのですが・・・♪

到着日はシュノーケル、明日は縄文杉♪

高速船で到着したときには大雨・・・・・

縄文杉のバスは運休、白谷雲水峡やヤクスギランドは閉園・・・・

シュノーケルポイントについたときには雷がゴロゴロ、雨も横に降っている・・・・

しばらーく待機していると、雨もおさまったので

山で激しく降っていたであろう泥水が流れ込む前にいざ~!

じゃばじゃばとエントリーすると、手前は雨水と海水の入り交じるところはモヤモヤとしていたものの、沖にでるとそこはブルーな世界が^^

大きいアオウミガメが・・・・

プハーッと♪

この子はウミガメの生態を一通り見せてくれます^^

ご飯を食べるところ、呼吸するところ、泳ぐところとずーっと見ていても飽きない・・・・・

今日は透明度がよかったから現在地はわかるけど、濁っているときはウミガメとかどこにいるかわかっているのかな~?