ウミガメ1匹に入魂シュノーケル♪

今日のシュノーケルタイムは・・・・1時間30分!

後半はちょっと寒いかな~と思いつつもついつい♪

ゲストのかなりのご希望でウミガメポイントに♪

ちょっとだけまだウネリンがあるのですが、マンツーマンシュノーケルなので全く問題なし!

泳ぎ始めると、白い砂地にウミガメがポツーンと

何をしているのかと見ていると、流れ着いたふやけた海藻をモグモグ!

それもずっとモグモグ!

この子は通常呼吸をする時3~4回してから水中に戻るのですが、今日はご飯で忙しい!

2回の呼吸サイクルで♪

たまーに水面を流れてくる海藻を差し出しても、全く見向きもせず!

己の力のみで生きる!という強い意志すら感じました^^

この子に張り付いて1時間30分

シュノーケルが終わった頃にはふたりともヘロヘロになっていましたね^^

今度は素潜りトレーニングしますよ~♪