1日コース午後の部リバーカヤック♪

午前中は屋久島の北部で体験ダイビング

午後は屋久島南部でリバーカヤックと充実した1日を過ごしていただきました^^

今日はいい天気なので、ジリジリ焼けますよ~とアナウンスすると、なぜかみんなTシャツを脱ぎ始め上半身裸にライフジャケットに^^

若いから焼けたいのね^^昔は夏はコパトーンで小麦色に焼けるのが流行っていたので、時代が1周してきたかな?

スタートしてすぐにカヤックを乗りこなし、すぐに水をかけあっている・・・・

夏だね~♪夏だね~♪

ダッシュで上流に向かうチームと、3人で協力しながらLOVEカヤックで進むチームと個性ですね^^

上陸できるところでは、あんだけずぶ濡れになったのに、さらに飛び込む飛び込む

足を下にさげると、海水が流れているので水面近くの淡水とは違い温かいので、その寒暖差でみんな

「温かい!温かい!」とそれだけでも十分楽しそうに^^

ここで2時間遊んでもいいのですが、せっかくなので上流までGO!

あっという間に上流に到着すると、あとは川の流れにみを任せてのんびりと・・・・

とはいかず、

なぜかカヤックに立ち上がる若者A

それに触発されて立ち上がり、ぶつかり合う若者B~G^^

今日は他のショップが少なかったので、迷惑にならないようにしつつ♪

休憩中には、最初から楽しみにしていたハゼ釣り大会!

釣りが初めてでも、コツをつかめば

うれしそ~♪

クイっとひっぱられる感覚がたまらない^^

次々と釣り上げては、リリースして

ちょっと離れ瀬に身をおきつつ

全員余裕で釣り上げることができました~♪

帰り道はほぼSUP状態で下流まで^^

次回は最初からSUPに挑戦しましょうね~♪