貸切の海でシュノーケリング🤿

午前中はリバーカヤック、午後からシュノーケリングという川と海の1日コースにご参加くださったお2人🤩

ラッキーなことに海は貸切でした🌊

ゴールデンウィーク前の静けさです。。

だいぶ水温も上がり、水に入った瞬間も寒くなくなってきました✨

数匹のアオウミガメに会えたのですが、そのうちの1匹の様子がおかしい😭

左手(四股の左前)の付け根に釣り針がめり込んでいるではありませんか!!

ルアーの先には1mほどの釣り糸もついたまま😱

ウミガメのストレスにならないように何度も何度も素潜りしては釣り針を抜き取る作業をしました。

こんなものが体に刺さっていたなんて、相当痛かったと思います😭

外してあげられて本当に良かったですが、人間の愚かさに気持ちは落ち込みました。。

なかなか出来ない体験をされたゲストのお2人。

ウミガメ救出作戦にご協力頂きありがとうございました🙏✨

その後、問題なく左手も動くようになり泳いで行くのが確認できてひと安心です😮‍💨