泳げなくてもウミガメに会えるんです!

小雨が降ったりやんだり、曇り空ですがシュノーケルはできるんです!

泳ぎに自信がない・・・という方でもウェットスーツを着るので浮くので安心してください♪

浮き具を持っていくので、最初はそれにつかまってだんだん慣れたら手を離して泳いでもいいし、ずーっとつかまっていてもいいんです!

そんなこんなで屋久島の海に体がなじんだかな~くらいのタイミングでウミガメ発見!

どうやらウトウトしているけど、ご飯を食べているようです♪

おぉ!うちらに気づいてくれたようです♪

屋久島のウミガメは性格が大人しく、こちらばバッシャバシャしなければ問題なし!

泳げなくてもウミガメと一緒に泳げるんです!